December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



新クアッドコプター HUBSAN x4 飛ばしてみた

ar drone も結構楽しいけど大型なので
小型なのものも欲しくなり、買っちゃいました。
HUBSAN x4 カメラ付き!
HUBSAN x4
予備プロペラ1セットとプロポ、バッテリー込み。
HUBSAN x4
HUBSAN x4

手のひらサイズなのに、カメラがついていて、
本体内に内蔵するmicroSDカードに映像が記録できます。
ちなみに解像度は VGA(640x480) 音はなし。

早速飛ばしてみたのですが、部屋の中では、良い感じ。
ただ、ar droneと違って、高度を自分で調節する必要があります。
風に自動で抗って、定位置をキープする昨日もないので、
定位置ホバリングの際には自分できちんと場所をトリムする必要があります。
機体の水平は、ちゃんと保とうとしてくれます。
(あとで動画アップしますね。)

屋外でも飛ばしてみたのですが、ほんとちっさいのによく飛ぶ!
もちろん風が吹いていると、ダダ流れですが、
小さいのにハチドリみたいに元気良く飛び回ります。

ちなみにバッテリーは充電20分くらいで、5分近く飛行できます。
これで空撮もできて、価格は1万円以下。
かなりお買い得なおもちゃです。

色もいろいろありますよ。
(カメラなしモデルもあるので、購入時はご注意くださいね!)






 

永田町にバイク駐車場できてました

先日永田町(平河町)にランチを食べに行ったときに、
バイクが停めれる場所ができているのを見つけました。
看板?永田町の海運ビルの前に出ていました。

永田町バイク駐輪場

このへん
http://kaiunclub.org/map/

朝6時から、夜22時まで1回800円。
22時以降のオーバーナイトは別途600円、と書いてありました。

【拡大】
永田町バイク駐輪場


この界隈でバイクが止められるところ、というと、
赤坂見附交差点の駐輪場+バイク置き場(有料)と
国会図書館の利用者用バイク置き場(無料?)しか知らないのですが、
永田町駅近で、バイクが合法的に止められる場所ができたのは、嬉しいことですね。

ちなみに永田町には自転車が止められる場所は、ほぼありません。
現時点で上記赤坂見附交差点駐輪場が、私の知る唯一の合法的置き場かと思います。


グンマー伊勢崎お宝鑑定館->万代書店ライト2店巡り+温泉

最近、古いものも、あまり欲しくなく。
私も、もう終わったかと思っていましたが、
久しぶりに「鑑定団」魂を燃やすような、2店巡りをしてきました。
(ついでに温泉入ってきました)

今回行ってきたのは、1店目。
お宝鑑定館 伊勢崎店 午前2時まで営業
>北関東道駒形出口より車で10分(公式HPより)
だそうです。だいたいそれっくらいの時間で着きます。
ちなみに駒形までは、関越練馬から1時間くらいです。

お宝鑑定館伊勢崎

こちら、私、いつかムカシに来たことあるようです。
なんか、壁沿いのレアオモチャや、USフィギュア、
1階を見下ろす、2階ガンコーナーの充実っぷり。。
アメリカ映画系のものが欲しかったら、こちら必見ですね。
ゲーム系は、レトロはすでに相当売り払われたっぽくて
まぁ普通の感じでした(でも不足はないです)
ちょいとしたアメリカ映画系の何かを買いました。

2店目。万代書店伊勢崎店 24時間営業
1店目のお宝鑑定館伊勢崎店から車で1分の距離にあります!
こちらも以前来たことあるのかなぁ〜〜?

万代書店伊勢崎店

こちらは明るくて、キレイで、ひろい広い店内に
古着、家電リサイクル、ゲーム、楽器、カード、トイ。
いろいろありました。びっくりしたのは、午前2時過ぎているのに、
トレカコーナーで、対戦をしている人たちが多くいたこと。
さすが、宵っ張りのグンマ文化ですね。
深夜にカードをやりたくなったら、こちらで決まりですね。

ちなみに私的には楽器も、
リサイクル家電もあったので、結構楽しめました。
小室哲哉のEOS 500が置いてあったのが、
買うかどうか、とても悩みました。
ちなみに17800円くらいでした。

話が前後するのですが、こちら上記2店の近くに
「湯楽の里 伊勢崎店」という温泉があるのですが、
こちらのお湯はとても素晴らしかった。
源泉カケ流し、温泉協会認定のオール5温泉という格付けは
非常にレアらしいです。
こちら、私が伺ったときには午前1時までの営業でした。


<<back|<12345678>|next>>
pagetop