December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



iPod touch ガラス割れ 修理 apple store で

 はい。もうそのまんまのタイトルです。

ipod touch 2G の 8GB を使っていたのですが、
回転センサーの調子が悪かったのです。
musicにすると、直後にアルバムフローになってしまって、
曲の選択ができません。 いらいら。
何度リセットしても、直らなくて、
とあるブログに、回転センサーの不具合があったけど、ipodを落としたら、直った。
と書いてあったような気がしました。
 
おお、これだ。と、だめもとで落としてみたら・・・・
高さ100cm位のところから、地面に落としたら・・・

。。ガラスが割れました。
ipod touchガラス割れ
でも動いています。
でもガラスの破片が指に刺さって、危ないので、
とりあえず100円ローソンで買ったipod用液晶保護フィルムで
液晶でなく、マイ指を保護して使っていました。

タッチパネルは生きています

でもさすがに美しくないので、apple storeに持って行って
修理を依頼しました。

や、厳密には「修理」でなく「交換」ということになるそうです。
私のipod touchの修理交換代金は9800円とのこと。
購入価額の半額です。(交換価格表)
http://www.apple.com/support/ipod/service/prices/#japan

まぁこれも仕方あるまい。交換を依頼しました。
私が行ったapple store渋谷では、交換機のストックがあったらしく、
その場で交換してくれました。

ipod touch 交換
左新品ipod

もちろん、新品なのでピカピカ。かつ、回転センサーももちろん、直っています。
そして、あ、と私は思ったのです。

たしかに ipod touchを落としたら、回転センサーの不具合が直ったのだ、と。


comments

価格が参考になりました。
ありがとうございます。

  • アホの子
  • 2012/01/16 10:56 PM

なぜ壊れたipodは回収されなかったのですか?

  • 野村
  • 2012/08/07 7:04 PM

参考になりました!

  • マジかよ
  • 2012/08/18 8:44 AM

回収できるのでしょうか?聞かれなかったのでてっきり故障品と交換と思っておりました。。

  • tapyon
  • 2012/08/24 12:33 AM
   
pagetop