December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



SONY α350 購入! 液晶のドット欠け↓↓

デジカメ、また買っちゃいました!>▽<
1年に平均2台買ってるのだけど、今年はもう2台目。
今回買ったのはSONYのデジタル一眼、α350!

a-350

ニコンのD70をもう2年以上使ってるから、そろそろ新しいデジタル一眼が欲しいな
って思っていたところ、結構安く売っていたので買ってしまった!

今回買ったのはα350 ズームレンズキット「DSLR-A300K」
とりあえずDT18-70mm F3.5-5.6 レンズ付きってことで、
最低限使い始められるかな、って思ったのが大間違い><
よくデジタル一眼は「本体交換式のレンズ」と言われるくらい、
本体よりレンズが大事。そして、このレンズ。。。あまりうつりよくない。しかも暗い。
いくら本体が1400万画素のCCD!が付いていても、このレンズじゃ全然真価はわからない。
う〜ん。大失敗。

そして、さらに残念なことは。。
液晶ドット欠け!!>< というか、常に点灯してるドットあり。
今まで(QV-10に始まり)たくさんデジカメ買ったけど、液晶のドット欠けは初めてです。
液晶のSONYなのに、これってありなの??ってサポートに連絡してみたら、
「ピクセルマッピング」という機能を使って、軽減できるかもしれません。だって
ていうか、ドット欠けが前提で、その対策を取ってるの?
う〜〜ん。そもそもの発想が違うような。。って思いつつも、その機能を試してみる。

が。。全然カイゼンされないよ。
SONY STYLE(ソニースタイル=ソニーの通販)で買ったから、延長保障が付いてるの。
確か3年。3年のうちに液晶が壊れないかしらん。
そしたら液晶交換!?なのにな〜〜(笑

とりあえず、今回はSONYの液晶のクオリティにがっかりでした。
こりゃブラビアも買えないな。

a-350 lcd


comments

   

trackback

ソニー、最薄部9.9mmの世界最薄液晶TV「BRAVIA ZX1」など 【今日の企業レポ??ブログ版??】

○○○○○○○○○○ブログ版『今日の企業レポ』2008/08/28号○○○○○○○○○○============= 本日のニュース (一覧)=============【 0 】 アリスグループ、英会話を聞き取れるようにするツール発売 http://px.a8.net/svt/ejp?a8

  • 企業レポ速報
  • 2008/08/28 9:43 PM
pagetop