December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



【SONY PSX修理記】

ヨドバシカメラで買ったPSXが故障した。
ハードディスクの不調をあらわす「カツン・・カツン・・・」って音が聞こえてから、
その後直ぐに動作を停止し、
起動すらしなく(正しくは起動するけど、すぐにフリーズする)になりました。
これがかの有名なソニータイマーってやつ!?って思ったけど、
もう5年も使っているものにはそう呼ばないらしいです。

いい加減買い換えてもいいマシンなのですが、これがPSXの憎いところ、
PS2も兼ねているので、修理しないとゲームのソフトが遊べない。
結局、買ったヨドバシカメラに修理に持って行きました。

聞けばPSXは「定額修理」とのこと。一律23000円。
ハイビジョンレコーダが実質40000円で買える昨今、
アナログものに23000円ですかって!思いつつ、
それでも修理しないとPS2のゲームが(以下略)

【PSX修理代金について】
ネットで調べるとPSXの定額修理って20000円以下がほとんど、
なんでヨドバシカメラだけ、20000円以上って値段するんだろう。
一応聞いたんだけど途中の代理店がどうのこうの言ってた。



PSXは預けて1週間ほどで返ってきた。
当然HDDの交換と、ついでにピックアップも交換したと明細に書いてある。


壊れたHDDも一緒に帰ってきたので、とりあえずIDE-USBブリッジで接続をしてみるも
認識されず(あたりまえか^^;)
新HDD内のデータはもち空っぽ。
あ〜あいくつもドラマが入ってたのになぁ〜
これからバックアップはまめにしようと思ったのでした。


comments

   

trackback

「デジタルカメラ」使ってますか?

デジタルカメラの新商品の紹介、デジカメのランキング、デジカメの本、などを書いていきます。

  • 「デジタルカメラ」使ってますか?
  • 2008/04/02 7:43 AM
デジカメ 修理

デジタルカメラやその画像ファイルが壊れた時の修理について。

  • パソコン故障の修理とPC起動エラートラブル解決方法
  • 2010/07/18 9:15 PM
pagetop