June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



学研 ワールドアイ 買ってみた (ミニ半分ジオ・コスモス)

前から欲しかった表題のアイテム。
東急ハンズで展示されているのを見て、衝動買い。

科学未来館にある球体の映像デバイス「ジオ・コスモス」あれとっても好きなのですけど、
これは、その半分(半球)で、サイズもデスクトップサイズ。
小さな部屋でも入ります。

学研 ワールドアイ
Amazonリンク: Gakkenワールド・アイ

HDMI端子が付いていて、PCからの映像も入るのと、
USBに入った映像も見れてしまう。
こないだ買ったリコーのThetaの映像も写せるかなぁと思います。

学研 ワールドアイ

まぁ作りは、ちょいちゃちいですけど、ギリギリ許容内。
60-70年代のテレビみたいな、デザインがむしとすごい好きです。

学研 ワールドアイ

付属のUSBメモリを本体に刺して起動すると、
メニューが出てきますので、付属のリモコンでコンテンツを選んで再生。
コンテンツも十数種類のものが、あらかじめ入っていますが、
全部を見たわけではないですが、それぞれはちょっと短い(3分もないくらい)ですね。

まぁ自分で作っていけばいいか。
解像感は、おもちゃなりですが、見れないほどではないです。
これも許容内。

学研 ワールドアイ

学研 ワールドアイ


動画コンテンツの作り方なども、調べればすぐ出てくるので、
コンテンツ自作派には良いかも、早速遊んでみまーす ( ´ ▽ ` )ノ




JUGEMテーマ:コンピュータ


pagetop