September 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



グンマー伊勢崎お宝鑑定館->万代書店ライト2店巡り+温泉

最近、古いものも、あまり欲しくなく。
私も、もう終わったかと思っていましたが、
久しぶりに「鑑定団」魂を燃やすような、2店巡りをしてきました。
(ついでに温泉入ってきました)

今回行ってきたのは、1店目。
お宝鑑定館 伊勢崎店 午前2時まで営業
>北関東道駒形出口より車で10分(公式HPより)
だそうです。だいたいそれっくらいの時間で着きます。
ちなみに駒形までは、関越練馬から1時間くらいです。

お宝鑑定館伊勢崎

こちら、私、いつかムカシに来たことあるようです。
なんか、壁沿いのレアオモチャや、USフィギュア、
1階を見下ろす、2階ガンコーナーの充実っぷり。。
アメリカ映画系のものが欲しかったら、こちら必見ですね。
ゲーム系は、レトロはすでに相当売り払われたっぽくて
まぁ普通の感じでした(でも不足はないです)
ちょいとしたアメリカ映画系の何かを買いました。

2店目。万代書店伊勢崎店 24時間営業
1店目のお宝鑑定館伊勢崎店から車で1分の距離にあります!
こちらも以前来たことあるのかなぁ〜〜?

万代書店伊勢崎店

こちらは明るくて、キレイで、ひろい広い店内に
古着、家電リサイクル、ゲーム、楽器、カード、トイ。
いろいろありました。びっくりしたのは、午前2時過ぎているのに、
トレカコーナーで、対戦をしている人たちが多くいたこと。
さすが、宵っ張りのグンマ文化ですね。
深夜にカードをやりたくなったら、こちらで決まりですね。

ちなみに私的には楽器も、
リサイクル家電もあったので、結構楽しめました。
小室哲哉のEOS 500が置いてあったのが、
買うかどうか、とても悩みました。
ちなみに17800円くらいでした。

話が前後するのですが、こちら上記2店の近くに
「湯楽の里 伊勢崎店」という温泉があるのですが、
こちらのお湯はとても素晴らしかった。
源泉カケ流し、温泉協会認定のオール5温泉という格付けは
非常にレアらしいです。
こちら、私が伺ったときには午前1時までの営業でした。



pagetop