May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



Xperia ray テザリング速度について

Xperia rayをXiプランで契約してからの続きです。
実際に、使ってみて、速度などを測ってみました。

とりあえず、ipod touchにテザリングで、つないでみます。
その結果です。

こちらが、おうちのフレッツ光マンションタイプにつないだ場合。

Download ave: 14980Kbit/s
余裕のメガバイト/sec ですね。

こちらが、Xperia rayのテザリングで、つないだ場合。

Download ave: 1594Kbit/s
光よりは(アタリマエですが)遅いですね。
でも200KB/sec出てますね。

これがだいたい、好条件の上限という感じです。
時計からみてお分かりの通り、夜中のかなり
トラフィックが空いてる時間帯の都心での数値です。

日中ビジネスアワーだと、都心でだいたい
70〜100KB/sec くらいでます。

さて、参考までに、東海道新幹線のぞみの車内の
無銭LANサービスの速度です。

・・・平均 10KB/sec ・・・
モデムの頃のが、速かったですね。。


comments

こんばんは
検索から参りました。

考えていたことと、状況が同じで思わず。

自分も通信の大学生で、rayを使っています。
今パケホは、0円からのダブルにしており、WiMAXルーターを持ち歩いて接続しています。ただ...さすがにルーターは疲れます。電池に気をつかうし、地下鉄とかつながりませんから。

それで、応援学割を考えてます。
今家の回線もWiMAX一本なので、価格.comのプロバイダ契約で、一年だけ月一円にするか、記事で紹介していただいているrayでXiテザリングかで悩んでいます。

テザリングは帯域規制もあるし、厳しいかなぁとか悩みがー。

テザリングの感想などまた教えてくださいね。とても参考になります。

  • おー
  • 2012/02/25 1:29 AM

こんばんは。ご来訪有難うございます。
いいですね。rayをお使いなのですね。
私について言えば、Xiプランにしてから、
生活がいろいろと便利になりました。
どこでもそこそこ早いネットが、
使えるというのはとても便利です。
今のところ、MACノート(MBA)と、ipod touchとipadでしかテザリングしてないのですが、どれも(少なくともSoftbankのiPhoneよりは)速いと思います。

  • tk
  • 2012/03/07 1:57 AM
   
pagetop