May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



クラウンエステート 無故障 22万キロ

とうとううちのクルマの積算距離計が22万キロいきました。
地球約5周半。 よく乗ったものです。
そいで、今まで故障ひとつないっていうのが、
やはりトヨタ車なのでしょうね。

さて、このクラウン・エステート、
次の車検で70万円かかるって見積もりがきてるので、
次は買い替え時かなぁ と思い
(ちゃんと走るのに、もったいないよね。)

昨日は仕事帰りに池袋にある、
アムラックスというトヨタ車がだいたい置いてある
ショールーム行ってきたのだけど。。

欲しいクルマ・・・無いね。
や、別に欲しくなくはないけど、
わざわざ買いたいような車ってないなぁ〜

FJクルーザーも、なんで今さら日本市場に投入?って感じだし
プリウスも、こないだ、カーシェアリングで借りて乗ってみたけど、
<消去法>でいくなら、このクルマだなって思ったけど、
要は、ぜんぜん面白くない。全然わくわくしない。
唯一、ほんと唯一、ときめくのが、EVモードくらいかな。
(エンジンを使わずに、1キロくらいは走れる機能)

ああ、クラウンのワゴンがあれば、もうそれでいいのに。
ベンツもBMWも、必ずワゴンも作るのに、
どうしてトヨタはワゴンを作らないかなぁ〜

トヨタ車以外に、乗り換えフラグが立ったかな、これは

クラウンエステート
1
pagetop